MENU
4月 草津レポートこちら

番組「イブロケ785 FRIDAY」【7月3日ゲスト① 「著書『外国人労働者の雇い方』発売 社労士山田真由子さん】

番組「イブロケ785 FRIDAY」

7月3日(金)17:00~19:00

ゲスト①

著書『外国人労働者の雇い方』を

7月22日発売する

特別社会保険労務士 山田真由子さんを迎えました。

地元草津市を中心に全国でお仕事をされている

山田さんは、ある時 外国人留学生に出会い

日本で仕事をしたい思いを聞きました。

一方、日本でも働き手が少なく

外国人労働者を雇用したいと考えている人が

多いにも関わらず、ノウハウを知らない

経営者が多い事に気づきました。

この両者がマッチングしていない事に加え

コロナの影響が重なり益々深刻化した状況に

なりました。執筆の活動をコロナ関係の記事

を加筆して7月の発売に至りました。

只今、Amazonなどで予約を受付していますが

7月末には書店に並び始めるということです。

滋賀県は外国人が多く住まれている県でも

ありますからこの著書を役立てて欲しいと

山田さんは話しています。

写真は

著書「外国人労働者の雇い方 完全マニュアル」

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!