MENU
4月 草津レポートこちら

番組「イブロケ785 FRIDAY」7月3日 福祉コーナー『音のみちしるべ』西村秀樹さん

「イブロケ785 FRIDAY」

7月3日(金)

月1福祉コーナー『音のみちしるべ』

西村秀樹さんを迎えました。

今回は体温を計る

アプリ「お節介 体温計読んで」を紹介。

コロナの影響で毎日のように体温計を

計ることになりましたね。

いつも家族に頼っている西村さん

便利な体温計を読み上げてくれるアプリを

紹介頂きました。

計測した体温計の数字の部分を撮影して

数字を音声に変換するというものです。

実際にオンエアで実演しましたよ。

また、運動不足を解消する運動を

口頭で教えてくれるサイトを紹介頂きました。

福井県立盲学校

「自宅でできるサーキット運動」→ ここから

数分で出来る簡単な運動です。

1クールを繰り替えして行うとしんどいですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!