MENU
3月 草津レポートこちら

12/17(木)モニロケ785放送後記 元グッドウィルナー草津の澤枝美果さんをゲストに

12/17(木)モニロケ785木曜日は高橋さゆりと金田まりこでお送りしました。

いきいき草津の前半には起業した元グッドウィルナー草津の澤枝美果さんにお越しいただきました。

 

澤枝さんは平成30年度のグッドウィルナー草津(草津市の観光使節)として以前ゲストでお越しいただきましたが、今回は(株)You & Coを立ち上げられた…ということで2回目のご出演になります。

グッドウィルナー草津では普段出会えない大人の方との交流を深めることができ目上の方から学ぶこともたくさんあって、その経験が今でも生きているそうです。

来年3月に立命館大学を卒業した後、就職ではなく起業する道を選ばれました。

同じ大学でプロジェクションマッピングを自分で作っていて「ゆくゆくは起業したい」と言う同級生と出会って何かを世の中に生みだすことにあこがれたということと、もう一つは自分の経験から自信があまりなくてそれを克服したい女性にサービスを提供して自信あふれる女性を増やしたいと思ったことが起業のきっかけになりました。

(株)You & Coはライブ配信、リアルタイムで動画配信をするライバーさんを集めた事務所です。

編集せずにそのまま配信するところがユーチューバ―とは違うとのことです。

澤枝さんもグッドウィルナー草津をしていたころからライブ配信していたのでその経験を活かして生まれた会社であり、税理士さんなど専門家のサポートを受けて起業することができました。

ライバーはダンスや歌など自分の特技をライブ配信して、視聴者は自分の応援しているライバーにバーチャルのギフトをあげることで収入が発生するしくみです。

澤枝さんも料理などの動画を4年間配信してきたそうです。

コロナ禍で誰もが家にいることが多くなり、ライブ配信する人も動画を見て楽しむ人も増えています。

起業してみてなかなか思うようにはいかない苦労もあるようですが…これからの目標は「自分の会社と出会って自信をもって輝ける女性を増やしていきたい」と語られました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!