MENU
4月 声の広報こちら

モニロケ放送後記♪ 草津市「わんこの美容室ちゃこ」 矢原正子さんゲスト(5/20(木)放送)

5月20日放送のいきいき草津、前半は草津市で「わんこの美容室ちゃこ」を経営されてる矢原正子さんをゲストにお迎えしました。

「わんこの美容室ちゃこ」は、小型犬のトリミングを専門にしているお店です。

矢原さんがトリマーを目指したきっかけは、ご自身が飼っている老犬を、自分でトリミングしてあげたいという思いから勉強を始めたそうです。

お店は開店して半年ですが、矢原さんのモットーは「まずワンちゃんとコミュニケーションを取る事」だそうです。

初めて出会うワンちゃんはたいてい緊張しているので、いきなりトリミングを始めるのではなく、「大丈夫だよ」と優しく声を掛けながら背中を撫でてあげたり、遊んであげたりしてスキンシップを取ってからいつも始めるんだそうです。

カットが終わった後も一緒にお散歩をしたりおやつをあげたりして、ワンちゃんとの信頼関係を作る事を大事にしておられます。

また予約を取る際、飼い主さんとしっかりカウンセリングをしてから来店頂いているそうです。

矢原さんとワンちゃんだけの一対一でトリミングしてもらえる、とてもアットホームなお店です。

ぜひ、うちのワンちゃんもお願いしたいわ!という方はご連絡下さいね。

犬を飼っている方へのメッセージとして、これから暑くなりますので、ワンちゃんの熱中症やノミ、マダニに刺されないように気をつけてあげて下さいとの事でした。

 

<矢原さんのお店の予約方法>

電話 080-5322-6547 

インスタグラム「わんこの美容室ちゃこ」のダイレクトメールからも予約可能です。
https://www.instagram.com/chako20201118/?hl=ja

住所 草津市追分三丁目12-43

料金設定など、詳細はお問い合わせ下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!