MENU
4月 声の広報こちら

【ぐるっとまち歩き~くさつ道中~】今回のテーマは『草津宿のはなし④』草津市ボランティアガイド協会 吉澤謙一さん・伊藤かがりさん

草津の歴史や史跡、観光スポットなどを、草津市観光ボランテイア協会の皆さんがご案内する『ぐるっとまち歩き~くさつ道中~』

前回放送では、宿場の三大機能についてお話し頂きましたが、今回はその機能のうち、

宿場に常備された人馬によって、荷物を長距離かつ効率的に輸送するシステムである「人馬継立」

そして、通信機能を担う「飛脚」について、お話し頂きます。

出演は、草津市観光ボランティアガイド協会の、吉澤謙一さんと伊藤かがりさん。

そしてパーソナリティ&ディレクターの、中嶌裕恵さんです。

【放送日時】

(本放送)8月21日(土)12時~

(再放送)8月21日(土)夜8時~、深夜1時~ 8月28日(土)12時~、夜8時~、深夜1時~

これまでの放送は、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらから アクセスしてお聴きください。 ※著作権の関係上、楽曲部分は削除しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!