MENU
4月 草津レポートこちら

8月 草津レポート(再放送)

草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートして、地域の皆様にお届けする「草津レポート」

今月の内容は・・

・草津市の花、あおばな。主に青花紙の原料として使用するため、江戸時代から栽培され、草津の名物として親しまれてきました。

しかし、着物需要の減少や化学染料の登場、生産農家の高齢化などにより、存続が難しくなっています。

そんな中で、一念発起して青花農家になられた峰松孝好さんにお招きして、青花の栽培や今後の展望についてお話しを伺いました。

聞き手は、吉本興業所属の滋賀県住みます芸人、ノーサインのお二人です。

・草津市議会が発行している「草津市議会だより」について

・草津市立図書館で行われた「怖~いおはなし会」のご紹介

【放送日時】

(本放送)8月20日(金)12時~

(再放送)8月20日(金)夜8時~、深夜1時~ 8月27日(金)12時~、夜8時~、深夜1時~

これまでの放送は、オンデマンドでお聴き頂けます。

こちらから アクセスしてお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!