MENU
3月 草津レポートこちら

10/25 モニロケ ゲストは「輝☆業塾」塾生の園田佳子さん 

本日のモーニングロケッツ785(パーソナリティ:野村敏子)は、女性の起業家育成のための「輝☆業塾」塾生の園田佳子さんにゲスト出演をしていただきました。

「輝☆業塾」とは・・・
 草津市が平成27年度から市民団体と協働で、女性のチャレンジ応援塾として開催しています。
「輝☆業塾」は、輝くという漢字と星マーク、そして事業の「業」と学習塾の「塾」という漢字で「きぎょうじゅく」と読みます。 
この事業は、女性の社会での活躍を支援し、「男女がともに喜びと責任を分かち合う協働のまち草津」の実現を目指されています。


園田さんは、カウンセリングマインド(対話の心)と占い(タロット、西洋占星術)を組み合わせた新しい占いで、人の心が軽くなるようお手伝いをされています。

会社組織から離れて自分でなにかできないかと思っていた園田さん。
「仲間と一緒に起業」という輝☆業塾のフレーズを見て、それまでは「起業とは一人でするものだ」と思っていたけれど仲間がいていいんだと、輝☆業塾に応募されました。

輝☆業塾の講座を受けていると、周りの人はどのようなサービスを求めているのか?自分が提供できるものは?などと建設的に考えられる機会が与えられ、自分がどのような活動をしていきたいのかがどんどんと具体化されていくとおっしゃっていました。

もともと人の気持ちを考えたりお話をするのが好きで公認心理師の資格もお持ちの園田さん。
カウンセリングマインド(対話の心)と「先人からの知恵」とおっしゃるタロットや西洋占星術の技術を用いて、お客さまのお悩みの打開策を見つけるお手伝いができればとお話されていました。

11月末まで無料体験モニターさんを募集しておられます。
ご興味の方は、園田さんのFacebookへ直接ご連絡ください。 https://m.facebook.com/yokomimi4533

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!