MENU
4月 草津レポートこちら

【さなちゃんとLet’s talk in English like singing.】英語で「ここが痛い!」と伝えたい・・

山ちゃんのモニロケ785のコーナー さなちゃんとLet’s talk in English like a singing

茨城県 ひたちなか支部からさなちゃんが、リモートで様々な英語の表現を教えてくれます♪

さて、「ここが痛い」と言いたい時、英語でどう伝えますか?

その時は、痛い部分を指さして・・・

It hurts here. (イットゥ ハーツ ヒァ)

発音のポイント!
h の発音は、寒い時に手のひらに「はぁー」っと息を吹きかける感じです。
意識するだけで、ぐんと英語らしくなりますよ(๑>◡<๑)

ちなみに、体のどこかが痛い時は、I have ~ と表現します。

まずは、歯が痛い時は、

I have a toothache. (アイハバ トゥースエイク)

お腹が痛い時は、

I have a stomachache.(アイハバ ストマッケイク)

頭が痛い時は、

I have a headache.(アイハバ ヘッデイク)

今回は「痛い!」時のフレーズをご紹介しましたが、体調管理にはお気をつけてお過ごしください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!