MENU
4月 草津レポートこちら

第1回草津あおばな川柳コンテストの表彰式が行われました。

11月8日に草津市役所にて、「第1回草津あおばな川柳コンテスト」の表彰式が行われました。

草津市の花であり、古くから栽培されてきた「アオバナ」

川柳を通してアオバナの特徴や価値を再認識し、地域の活性化や、うるおいに満ちた市民生活に繋げることを目的に開催されました。

お題は「草津あおばな」 

応募作品の中から、審査により特選1句と入選2句が選ばれ、表彰式が行われました。

それらの作品をご紹介しましょう!

  • 特選 東 英一郎さんの作品

草津宿 あおばな映える 夏の空

  • 入選 榎本 一三さんの作品

一滴(ひとしずく) 花から落ちる 青い朝

  • 入選 中川 寛予さんの作品

地獄花 ひ孫と摘めば 笑顔咲く

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!