MENU
4月 声の広報こちら

健幸くさつキッチンマルシェの第1回が開催されました。

11月16日 火曜日に、市役所正面玄関前のアクアプラザで、

「健幸くさつキッチンマルシェ」が行われました。

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、売り上げ減少などの影響を受けている飲食店などを支援するために開催されました。

市役所のアクアプラザには、4つのお店のキッチンカーが集いました。

お店のオープン前に取材に伺わせて頂いた時は、

お昼11時半のマルシェスタートに向け、それぞれのお店から食欲を誘う香りが伝わってきました。

初回のキッチンマルシェは、行列の出来るお店も出るなど、 盛況のうちに終わりました。

この健幸くさつキッチンマルシェでは、野菜が120グラム以上入ったメニュー

ベジランチ」を提供されているお店があります。

ベジランチを購入された方は、草津市と株式会社伊藤園との健幸都市づくりに関する協定に基づき、先着で飲料のプレゼントがあります。

おいしく食べて健康に! 次回の健幸くさつキッチンマルシェは、12月7日の開催です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!