MENU
4月 草津レポートこちら

12月 草津レポート

 えふえむ草津をお聞きの皆さん。シンガーソングライターの愛民です。今回のラインナップをご紹介いたします。
 まず最初は、滋賀県住みます芸人ノーサインが、草津警察署の新庁舎を取材し、番組「草津署えふえむ交番 ~電波に乗ってパトロール~」でお馴染みの草津警察署 生活安全課 警部補 清水謙二さんにインタビューしていただきましたので、その様子をお聞きいただきます。
 2つ目は、くさつエコスタイルコンテストの子ども部門で、市内の小学4年生から6年生の中から選ばれたエコ新聞の入賞作品をご本人から読み上げていただきました。また、エコアクションポイントについて担当者からの案内をお聞きいただきます。
 そして3つ目は、12月に発行されました草津市議会だよりを詳しくご紹介いたしますので、どうぞ最後までお聞きくださいね~

12月草津レポート(オンデマンド版の全篇)

オープニング&草津探訪記 ~草津警察署~

オープニング&草津探訪記
湖南フリモ12月号より
収録後、スタジオ前にて撮影

草津市地球冷やしたいプロジェクト

エコ新聞

「くさつエコスタイルコンテスト(こども部門)」は、小学4年生から6年生が対象で、応募のあった作品の中から大賞1人、優秀賞2人が選ばれました。
 最初に聞きいただきますのは、大賞に選ばれた草津第二小学校5年の堤(つつみ)たいが さんの作品で、タイトルは「広まれ! くさつエコ運動」です。

広まれ! くさつエコ運動
私のエコアクション
ぼくのエコ活
エコ・アクションポイント

草津市議会だより

新たな体制でスタートしました
審議された主な議案
最終報告書&クロージング
草津レポートとは…

 この番組は、草津市の魅力や地域の取り組みをレポートして皆様にお届けしています。

草津市内で行われる行事や講座などを現地レポートしてお届していますので、取材等のご希望があれば是非お声かけください。

【放送日時】11月19日(金)正午~
  ※再放送は20時~、25時~、

11月26日(金)も同じパターンで再放送

番組提供:草津市   番組制作:えふえむ草津

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!