MENU
5月 声の広報こちら

矢倉幼稚園で「交通安全・防犯教室」が行われました。

12月22日(水)矢倉幼稚園にて、交通安全・防犯教室が行われました。

今回は、草津警察署や南草津駅前交番の警察官の方をお招きして、交通安全や防犯についての話を聞きました。

子どもたちは目を輝かせながら、警察官の方の話をしっかりと聞いていました。

その後子どもたちは、園の外に停められたパトカーを見学。

さまざまな機能に興味を持ちながら、実際に備え付けのマイクで話すなど、体験もしながら楽しんでいる様子でした。

そして、ジュニアポリスの衣装を身につけた子どもたちが、凛々しい姿で保護者の方に向けて交通安全の啓発を行い、みんなで交通安全への意識を高めた時間となりました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!