MENU
4月 草津レポートこちら

草津市成人の日記念式典・20歳のつどいが開催されました。

1月10日、草津クレアホールにて、令和4年 草津市成人の日記念式典と20歳のつどいが行われました。

新型コロナウイルス感染症対策として、中学校区により、午前と午後の2部に分けて開催されました。

式典ではオープニングセレモニーとして、実行委員会が制作した映像が流れ、

新成人を代表して、決意のことばが述べられたほか、

式典への参加者で草津市民憲章の読み上げが行われました。

今年の式典のテーマは「ともに」。

この世に生を受けてから関わってくださった方々と、この先に起こりうる様々な出来事を、ともに乗り越えていくという想いが込められています。

なお今年の、草津市の新成人の人数は、1,542名(2020年11月10日時点で住民登録している人)ということです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!