MENU
5月 声の広報こちら

~商店街ガーデンストリートプロジェクト~コンテナガーデンの植え替えが行われました。

商店街の通りに、季節にあった花の植え付けを行う「商店街ガーデンストリートプロジェクト」

およそ40のお店が携わるプロジェクトで、年間3回花の植え替えを行っています。

3月16日に、今年度3回目となる花の植替えが行われました。

去年の11月に植え替えが行われたアイスチューリップ。その中で枯れてしまった花を植え替えますが、

今回植え替えが行われるのは、オステオスペルマムという品種です。

植え替えの時に咲いている花は、黄色のものもあれば、白いものもあるというように、様々な色の花を咲かせるのがオステオスペルマムの特徴です。

これからカラフルな花が次々と咲いていきます。

このプロジェクトは、北中と本陣、そして本町のそれぞれの地区で、40程度の鉢で行われています。

このうち、北中で行われた植え替えには、担当者の品種の説明に耳を傾け、苗を受け取った後にそれぞれの鉢で植え替え作業を行いました。

この日は暖かい中で植え替えが行われ、参加された方からも良いお天気の中で植え替えが出来て良かった、との声が聞かれました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!