MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

4月2週目 Jazz☆Time

この番組は、えふえむ草津が制作し、新旧様々なスタイルのジャズをリスナーの皆様にお聞きいただきます。
放送は、毎週金曜日の19時から。そして再放送は同じ日の24時と翌日の土曜日の24時からお送りいたします。

夜のひと時を、時にはビートの効いた軽快なセッションを、また時にはしっとりとしたヴォーカルを聞きながらお過ごしいただきたいと思います。

今回最初にご紹介するのは、ジャッキー・マクリーンのアルバム「メイキン・ザ・チェンジズ 」です。
録音は1957年。
メンバーは、ジャッキー・マクリーン(as) マル・ウォルドロ/
ギル・コギンズ(p) ウェブスター・ヤング(tp) カーティス・フラー(tb) アーサー・フィップス、ポール・チェンバース(b) アート・テイラー、ルイ・ヘイズ(ds)

聞きいただく曲は、アイ・ヒア・ア・ラプソディ
そして、ジャッキーズ・ゴーストの2曲です。

次は、1959年に録音されたマイルス・デイヴィスの名盤「カインド・オブ・ブルー」

演奏メンバーは、
マイルス・デイヴィス(tp)
ジョン・コルトレーン (ts)
キャノンボール・アダレイ(as)
ビル・エヴァンス /ウィントン・ケリー (p)
ポール・チェンバース(b)
ジミー・コブ (ds)

最後は、HANK MOBLEYのアルバム「THE TURNAROUND」より、
My Sin をお聞きいただきながらお別れです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!