MENU
4月 草津レポートこちら

ロクハ公園で羊の毛刈り体験が行われました!

5月5日 子どもの日 ロクハ公園では「羊の毛刈り体験」が行われました。

例年ゴールデンウィークのイベントとして行われていましたが、去年は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となったため、2年ぶりの開催となりました。

当日は11時からと午後1時からの回が行われましたが、いづれも多くの人が集まり、大盛況となりました。

まずは、獣医師で羊博士でもある三木先生が毛刈りを披露しました。

そして参加者の方々が、先生のアドバイスを受けながら、実際にハサミを持って、チョキチョキと毛を切っていきました。

この日は朝から晴天に恵まれたロクハ公園。

毛が刈られた羊は、どこか気持ちよさそうな姿に見えました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!