MENU
3月 草津レポートこちら

6/7 Happy BOUSAi「6月3日で阪神淡路大震災から1万日」

【提供 草津市】

関西大学社会安全学部・近藤ゼミと、草津市危機管理課がコラボしてお送りする、防災番組です。防災に関する基礎知識や災害時のアプリの紹介、復興支援ソングなど、楽しみながらハッピーに、若者目線で防災情報をお送りしています。

1995年1月17日を1日目として数えて、今年の6月3日で1万日となります。

発災から今年で27年目を迎えましたが、日数で数えると1万日になるのですね。

学生3人も、危機管理課橋本さんも西暦2000年前後に生まれた世代なので阪神淡路大震災が発生したときはまだ生まれていませんでした。

1万日についてのそれぞれの感想や風化させない為に、学生が授業で訪れた事のある、神戸港「震災メモリアルパーク」や神戸市中央区「人と防災未来センター」についてお伝えしながら語ります。

演者名称および所属

関西大学社会安全学部 助教 近藤誠司先生

近藤ゼミ 学生2人 

  •  4回生 森本将吾(もりもと しょうご)さん
  • 4回生 中末侑里(なかすえ ゆうり)さん
  • 4回生 後藤那月(ごとう なつき)さん

    

草津市 橋本 啓嗣(はしもと けいじ)さん

聞き手 パーソナリティ中嶌裕恵

放送日時

6月7日(火) 12時~、20時~、深夜1時~

6月14日(火)12時~、20時~、深夜1時~

これまでの放送は、オンデマンドでもお聴き頂けます。こちらからアクセスしてください。

※著作権の関係により、楽曲部分は削除しています。ご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!