MENU
4月 草津レポートこちら

【商店街ガーデンストリートプロジェクト】コンテナガーデンの植え替えが行われました。

商店街の通りに、季節にあった花の植え付けを行う「商店街ガーデンストリートプロジェクト」

6月9日に、花の植替えが行われました。

くさつ夢本陣前では、草津川跡地公園のスタッフによる品種の説明が行われ、参加された方が苗を受け取り、それぞれの場所で植え替えを行いました。

今回は、既に花壇に植えられていた花のうち、コルジリネ以外の植え替えが行われ、

マリーゴールド ホワイトバニラ・アンゲロニア・ジニア リネアリス・トレニア ブルーリバーが新たに植えられました。

草津川跡地公園の池田さんによると、いづれもこれから夏に向けてしっかり花を咲かせるタイプの花ということです。

 参加者の方からは「これまで知らなかった花を教えてくれたり、植え方も教えてくれたりするので、花についての勉強になり、楽しく植え替えしています」「花を植えるポジションのアドバイスをしてくれるのは、とても助かっています」といった声が聞かれました。

道沿いに植えられた花は夏に向けて、商店街をより美しく彩ってくれそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!