MENU
3月 草津レポートこちら

7/2(土)ぐるっとまち歩き~草津道中~ 「草津のむかしばなし2」

草津の歴史や史跡、観光スポットなどを、草津市観光ボランティアガイド協会の皆さんがご紹介します。新たな草津の魅力がきっとわかるはずです!

【出演】
草津市観光ボランティアガイド協会 園田明美氏
聴き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

「草津のむかしばなし2」 後編として5つのお話を語って頂きました。

第6話 「聖徳太子とお百姓」 下物町に伝わる話

第7話 「治郎兵衛地蔵」 野路町

第8話 「すっとびの弥市と白い萩」野路8丁目

第9話 「野路の玉川」野路町

第10話 「鼻をそがれた石仏」北山田町

なお、「草津のむかしばなし2」(第1話~5話)は6月4日放送 第77回で紹介しています。 過去の放送はオンデマンド配信で行われていますので、是非チェックしてみてください!お子さん、お孫さんと一緒に地元のむかしばなしをお楽しみください!

これまでの放送は、オンデマンドでお聴き頂けます。こちらからアクセスして、お聴きください。 ※著作権の関係により、楽曲部分は削除しています。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!