MENU
3月 草津レポートこちら

草津宿本陣×草津高等学校華道部「高校生の生花展」が開催されます!

9月17日(土)から19日(月・祝)まで、史跡草津宿本陣にて「草津高校華道部による いけばな展」が行われます。

本陣の館内は一年を通じて生花や造花で彩られていますが、今回は初めて高校生による生花展として開催されます。

今回、生花展示を行うのは、草津高校華道部の生徒の方々です。

部員の小西 姫来さんは「今まで学んできたことをしっかり活かしたいと思い、生かせて頂きました」「一生懸命生けたので、ぜひ来てください」と話していました。

同じく部員の下原 愛生さんは「普段は学校でしか生けてないので、今回初めて外で生けるということで、少し緊張しました」「とてもきれいに仕上がっているので、ぜひ来てください」と話していました。

開館時間は、9時から17時までです。なお入館は、16時30分までにお願いします。
また、9月19日(月・祝)のいけばな展示は15時00分までとなります。
草津宿本陣館内は、通常通り17時まで見学いただけます。

いけばな展示は、通常の入館料でご覧頂けます。
なお9月17日(土)は土曜日のため、小中学生は無料でご入館いただけます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!