MENU
4月 草津レポートこちら

台風情報

9月19日15時20分、草津市から、市内全域に対して、警戒レベル3高齢者等避難が発令されました。
土砂災害警戒区域にお住まいの方については、暴風だけでなく、大雨による土砂災害にも警戒が必要です。
お住まいの地域が土砂災害警戒区域に該当するかについては、下記のリンクのハザードマップを御確認ください。

https://www.city.kusatsu.shiga.jp/kurashi/kotsudorokasen/dorokasen/kasen/hazardmap2021.html

■気象警報・注意報
09月19日 16時06分 滋賀県に警報注意報の情報が入りました。

草津市:大雨警報(発表)

詳細は、http://shiga-bousai.jp/mobile/ をご覧下さい。

 なお、えふえむ草津では19日の22時から、台風関連情報をお伝えする予定です。

【草津市からの緊急速報メール】(19日 15時25分) 

台風14号の影響によって、暴風や大雨、土砂災害の危険が高まる可能性があることから、市内全域に【警戒レベル3】高齢者等避難を発令しました。
対象地域:市内全域
対象世帯:62,417世帯
避難所 :市内全てのまちづくりセンター、隣保館
お年寄りの方、体の不自由な方など、避難に時間のかかる方と、その避難を支援する方は、避難場所、安全な場所にある親戚・知人宅等に速やかに避難してください。

【滋賀県防災情報】 台風関連の詳しい情報については、滋賀県防災情報 でご確認ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!