MENU
4月 草津レポートこちら

10/18 Happy BOUSAi「おもしろオシャレ防災グッズ」

放送日時 10月18日 12:00~ 
再放送 同日 20:00~/25:00~・10月25日 12:00~/20:00~/25:00~

出演 
関西大学社会安全学部近藤ゼミ4回生 中末侑里さん、森本将吾さん、岡本優奈さん
草津市危機管理課 橋本啓嗣さん
聞き手 パーソナリティ&ディレクター中嶌裕恵

今回は近藤ゼミ岡本さんリーダーで「防災グッズ」を紹介してくれました。
防災グッズと言っても、おもしろい・お洒落な防災グッズを見つけてくれました。
1つは、アーテイスト「ポグノグラフィティ」のグッズです。2015年のライブツアーで防災品の入った「防災袋」をグッズを発売しました。当時話題になったそうです。好きなアーティストの防災グッズなら購入したくなりますよね。
また、福井県の眼鏡店が販売している「ホイッスル(笛)」です。カラフル、スタイリッシュでアクセサリーにもなるようなホイッスルです。プレゼントにも出来そうですね。
防災グッズと聞くと、面倒とかダサいというイメージがある人も興味を持ってもらえそうですね。
番組をお楽しみに~

また、今年度は11月20日(日)に草津小学校で「防災訓練」が実施されます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!