MENU
4月 声の広報こちら

第9回くさつ図書館まつりが行われました。

11月3日(木)に草津市立図書館にて「第9回くさつ図書館まつり」が開催されました。

新型コロナウイルス感染症の影響により2年ぶりに開催された、くさつ図書館まつり。

会場では、書庫ツアーや本のカバー体験、折り紙遊びやおはなし会など様々な催しが行われ、会場には多くの方がお越しになられました。

催しの中のひとつ、図書館クイズは、図書館のルールや本、書架の並べ方についてなどを題材に作られたクイズです。担当されている職員さんにお話しを伺ったところ、いつもは子ども向けにクイズラリーを行っていますが、今回は図書館まつりで初めて、中学生以上の方向けとして開催されたということです。

またこの日は「図書館ビブリオバトル」も開催され、バトラーによる思いがこもった本の紹介に、オーディエンスの方々は熱心に耳を傾けていました。

なお、図書館ビブリオバトルについては、12月放送の『くさつ コミュニ Tea Time!!』でご紹介されますので、ぜひお聴きください!

放送は、12月5日(月)と12日(月)のそれぞれ、12時~、20時~、深夜1時~ です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!