MENU
3月 草津レポートこちら

ひとまちキラリ実務講座が開催されました。

12月1日(木)キラリエ草津にて、第2回 ひとまちキラリ実務講座が開催されました。

ひとまちキラリ実務講座とは、「ひとまちキラリ事業」(まちづくり活動助成/イキイキ活動賞)と連携して行う講座で、団体の運営や事業推進などのスキルを身につける事を目的としています。

講師に、Code for Kusatsu 副代表の奥村 美佳さんをお迎えし、「情報発信パワーアップセミナー 流行りのCanvaを使ってみよう~」をテーマに行いました。

30名の受講定員はすべて埋まり、Canvaに対する関心の高さがうかがえました。

デザイン作成ツールであるCanvaは多くのテンプレートが用意されており、簡単におしゃれなチラシやポスターを作成する事が出来ます。

今回の講座は、「クリスマスパーティーの開催案内チラシをプロっぽく作りたい!」との想定で行われ、実際に受講生の方がCanvaを操作し、質問がある場合は奥村さんやスタッフが対応しながら進められました。

受講生の方は「自分の知らなかったアプリの事を知ることが出来て良かったと思います」「行事をお知らせする際にCanvaを使って作成すれば、みんなで楽しく共有出来ると思いました」と話されていました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!