MENU
4月 草津レポートこちら

「草津×立命館~あなたのアイデアが、まちを動かす」が行われました。

12月18日(日)にキラリエ草津にて、「草津×立命館~あなたのアイデアが、まちを動かす」が行われました。

この催しは、「草津で活動の場がほしい」立命館大学の学生団体と、「次の事業に向けて、学生らしい新しいアアイデアがほしい」地域のまちづくり協議会のマッチングイベントとして開催されました。イベントには立命館大学で開講されている「シチズン・シップスタディーズ」を受講する学生が携わっています。

最初に学生団体による、活動紹介や一緒にできること・したいことのプレゼンテーションが行われ、その後まちづくり協議会が興味を持った団体のテーブルに向かい、対話を行う、といった形で行われました。

プレゼン後の対話は1回15分。その対話が3回行われました。

参加したまちづくり協議会からは「学生さんのみなさんの新しい考えを知る事が出来ました。ここでのアイデアを持ち帰り、また皆さんと一緒に企画する事が出来たらと思います」などの声が聞かれました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!