MENU
4月 草津レポートこちら

4/5 中谷仁彦のチョットいいトーク テーマ①やまびこ教育相談室の新しい取組 ②中学の部活動

元中学校長で前草津市立少年センターあすくる草津所長の中谷仁彦が、青少年の健全育成や悩み事の解決に向けて、毎回様々なゲストを招いてお届けします。聞き手は、GINLALA でお馴染みの菅野らら さんです。

放送日 4月5日(水)12時~  
再放送 同日 20時~、25時~ / 4月12日(水)12時~・20時~・25時~

4月を迎え新しい年度が始まりました!新年度最初の放送は、①やまびこ教育相談室の新しい取組 ②中学の部活動について中谷先生に伺いました。

やまびこ教育相談室では、学校にいけないけれど自宅以外の居場所作りをされ、子供たちが自ら心を開き自然に活動ができるように導く活動をされています。問い合わせも多かったこちらの活動も、4月からはさらに広い校区の生徒さんも気軽に通えるように取組をされているようです!詳しくは番組で~!



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!