MENU
4月 草津レポートこちら

4/19 スマートウェルネス「くさつ健幸ガイドブックについて」

      

出演:草津市健康福祉政策課 小寺美帆さん 寺田実結さん
聞き手:パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

草津市では、平成29年3月に策定した草津市健幸都市基本計画が、令和4年度3月で計画期間が満了したため、それに代わるものとして作成されました。冊子と本編に分かれています。本編は皆さんに市の健幸都市づくりを知ってもらうための「ガイドブック部分」と、市が考える取り組みの基本的な方向性などを示した「基本方針部分」からなっています。付録編では、健幸づくりについて学びを深めるための「健幸〇×クイズ」そして、健幸に関する事項をより詳しく解説している「健幸知識補給」を掲載しています。冊子の内容に興味を持っていただいた方は、最初の市民と市長の掛け合いがある「おしえて!!市長」の部分と、そして付録編の「健幸〇×クイズ」を読んでみて頂ければと思います。番組の中でもクイズは実施していますよ。

草津市健幸ガイドブック 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!