MENU
4月 草津レポートこちら

えふえむ草津パーソナリティ「普通救命講習」受講しました!

えふえむ草津では、ラジオを通してよりよい防災情報を提供するために、パーソナリティの防災知識の拡大を応援しています。その一環として、先日湖南西消防署で「普通救命講習」を受講してきました。

心停止時の一時救命処置としての「胸骨圧迫」や「人口呼吸」などを実習しました。



講習中実際に119番通報をしてみる体験もあり、電話での状況の伝え方や現場に一緒にいる人とのスムーズな情報共有の仕方など、大変考させられる勉強になる時間でした。

パーソナリティは無事普通救命講習の修了証をいただき次の防災士に向けて一段ステップを上がりました。

こちらで得た知識をラジオに活かして参りますので、ぜひみなさまの防災生活の一部にえふえむ草津をご利用くださいませ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!