MENU
4月 草津レポートこちら

5/17 スマートウェルネスくさつ~めざせ健幸都市~「草津市消費生活センター」

出演:
草津市 生活安心課 参事 吉田 万里さん
草津市消費生活センター 生活相談員 松本真弓さん
聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌裕恵

草津市役所1階の「草津市消費生活センター」には、年間1100件余りの消費者トラブルの相談の電話が入ります。昨年度は1043件の相談がありました。ただ、「被害に遭ったと気づいていない」「家族にばれるのが怖い」など、センターにつながっていないケースも相当数あると考えられます。また、相談は高齢者の相談が多いと思われがちですが、70歳以上の相談件数は全体の25%で、どの年代からも相談は寄せられているそうです。

今回は、最近の消費者トラブル事例を含め、トラブルに遭わないために、心にとめておきたい事をまとめてお伝えいただきます。

【告知】
「かしこい消費者になりまShow !!」パート10 in 2023
日時:5月20日(日)11:30~13:30 
場所:A・SQUARE アヤカ広場イベントステージ(SARA東館横) 参加無料
※ 草津メロンが当たる ゆるキャラ対抗クイズもあります☆彡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!