MENU
5月 声の広報こちら

6/17 12:00~ぐるっとまち歩き~草津道中~悠久の昔を忍ぶ~瀬田丘陵の古代製鉄遺跡を訪ねて その2

放送日 6/17 12:00~ 
再放送 同日 20:00~/24:00~ 6/24 12:00~/20:00~/24:00~

出演
草津市観光ボランティアガイド協会 会員 吉澤謙一さん
聞き手 パーソナリティ&ディレクター 中嶌 裕恵

今年度も、多くの方に草津の歴史に触れて頂けるよう草津観光ボランテイアガイド協会の地域散歩のシリーズでお送りしていきます。

6月・7月は「瀬田丘陵」の地域をシリーズで4回お送りします。第2回は「野路小野山製鉄遺跡」についてお伝えします。

①遺跡状況②野路小野山製鉄遺跡の歴史的位置づけと時代背景④考察など。

また、過去の放送回にも吉澤さんの「瀬田丘陵の古代製鉄シリーズ」がありますので合わせてお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!