MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

緑化フェア2023~ロクハ感謝祭~が開催されました。

10月14日(土)にロクハ公園で「緑化フェア2023~ロクハ感謝祭~」が行われました。
会場では、環境や緑化に関する活動を行っている団体のブース出展の他、草津ライオンズクラブとの共催イベント「おしりたんていショー」などが行われました。

屋内プールでは、水の上に浮かんだ大きなローラーの中に入って遊ぶ「ビッグローラー体験」が行われました。
えふえむ草津スタッフも実際に中に入って体験してみましたが、バランスをとるのが大変ながらも、くるくる回るローラーにはしゃぎ、楽しく感じられました。

そしてジャブジャブ小川横では「ヤーンボミング」の展示が行われました。
ヤーンボミングは不要になった毛糸を無駄なく有効利用するために、アメリカでスタートしました。
出展されたこの指とまれ トトママ様は、SNSで協力の呼びかけを行い20人ほどの賛同者が集まった他、ロクハ荘の利用者の方が編んでくださった、と話していました。

その他にも縁日ブースやキッチンカーの出店もあり、会場は多くの来場者で賑わっていました。

なお、取材した模様は

  • 10月30日(月)17時~「イブニングロケッツ785」
  • 10月31日(火)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

で放送します。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!