MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

能政夕介presents!リスナープレゼント 今村翔吾氏の「ひゃっか!」を1名様に

いつもえふえむ草津をお楽しみいただきありがとうございます。

木曜日パーソナリティー(第2・第4週)の能政夕介です。

私たちの番組に何度もゲスト出演いただいている今村翔吾氏の作品「ひゃっか!」がこのたび文庫版になりました。
この作品は今村翔吾氏が描く作品の中では珍しい現代小説で、モデルは滋賀県のとある高校を題材にされています。

全国高校生花いけバトルという、即興で花をいける、5分の勝負。
高校生ならではの青春の要素と、花や勝負事に本気で向き合う登場人物の熱い気持ちの両面を感じ取る事ができる作品です。

この「ひゃっか!」文庫版をえふえむ草津をお楽しみいただいているみなさんの中から1名プレゼントさせていただきます(滋賀県内外問いません。書籍は郵送にてお送りさせていただきます。)

ご希望の方は a@fm785.jp までメールでご応募ください。
応募締め切り 2023年11月13日着
当選された方にはえふえむ草津よりご連絡をさせていただきます。


 
▽プレゼント企画の背景▽

毎月第2・第4週のえふえむ草津モーニングロケッツ785(午前9時~11時)の番組ではパーソナリティーの私能政が読書が好きという事もあり、毎回おすすめの書籍を紹介しています。

季節柄、読書の秋というのもありますが、ゲスト出演いただいている今村翔吾氏は本にまつわる様々な取り組みを行われています。

みなさんは全国の書店で展開されているブックサンタという企画をご存じでしょうか?
様々な事情があり、本をなかなか読めない環境にある子供たちに対して、本を寄付するという仕組みの企画です。

■詳しくはブックサンタのHPをご覧ください
https://booksanta.charity-santa.com/

このリスナープレゼントを通じて、是非多くの皆さんに本にまつわる様々な企画を知っていただきたいと共に、本にまつわる自身の体験や経験を思い起こす機会になればと思います

引き続きえふえむ草津を何卒宜しくお願い致します。いつもご視聴・応援いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!