MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

11/6 モニロケ mami’sレシピ ★玉ねぎとキャベツのポタージュ

本日のメールお題は
 ①松葉ガニ解禁日:あなたの好きなカニ料理、カニにまつわるエピソードを教えてください。
 ②お見合い記念日:出会ってみたい人?こと??素敵な出会いの感想をお送りください!
メール a@fm785.jp

さわやかな毎日ですね。あっぱれ秋晴れ、気分も爽快に元気になりますね。いかがお過ごしでしょうか。

今年も早いものであと2ヶ月です。毎年、1月に計画を経て、進行状況を確認して、計画通りにと思いつつも何故か?計画や目標が膨らみ年末には達成に向けてバタバタと急ぎ足になって、重複しながら頑張っています。

忙しい時こそ、ゆっくりとした気(エネルギー)を取り入れて、深呼吸がたいせつだなあ・・・と実感しております。

そして、こんな時期こそ、じっくりと煮込んだ物やゆっくりと作られた産物でココロも体もゆったりと癒しましょう。

 と言うことで、一口で「ふわーっと」優しい気分になれる「とろみのあるスープ」をご紹介します。

今回使用する材料は、たぶん冷蔵庫や食品庫にあると思います。お買い物に行かなくても出来ちゃいますよ。

豆乳がない場合は、少しさらりとした印象になりますが、お水でもOKです。お野菜の優しい甘みがほっこりします。

朝ごはん代わり、ダイエット時の栄養補給、おなかのお掃除にも役立ちます。是非、お試しください。

mami提案2023、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪ 

今回のメニューも、カラダにやさしいレシピです。

2023年も ますますお健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪         

                            ☆えふえむ草津・モーニングロケッツ785・吉野まみ☆

       ★玉ねぎとキャベツのポタージュ

【材料】 材料(2人分)

玉ねぎ 50g

豆乳 200cc

キャベツ 100g

水 100cc

塩 少々

【作り方】

1. 野菜と水、塩をひとつまみ入れ煮ます。

2. 柔らかくなったら塩を加え、溶けたら火を止め粗熱が取れたら、ミキサーなどで撹拌します。

3. 再び鍋に戻し豆乳を加え中火で温めます。

4. 器に盛って青みのものや、粒こしょうなどをあしらいます。                                                   

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!