MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

クサツハロウィン2023を取材しました!

10月29日(日)クサツハロウィン2023が開催されました。
草津駅周辺やde愛ひろば、草津市役所などで開催されたクサツハロウィンは、今回で8回目を迎えました。
パーソナリティの雲浦 大輔さんが取材しました

de愛ひろばでは、仮装をした子どもさんや多くのコスプレーヤーの方がお越しになっていました。機動戦士ガンダムのコスプレーヤーもいらっしゃいました!
そしてステージではアイドルイベントも行われ、大きな歓声が送られていました。
出演した「シンセイカイヒーロー」は、主に大阪で活動しているアイドルグループです。クサツハロウィンについて感想を伺うと「来場の方もアイドルもコスプレをしていてビックリした」と話していました。

de愛ひろばでは「ハロウィンマルシェ」も行われ、雑貨やアクセサリーを多くの方が買い求めていました。

草津市役所前では、アニソンライブやカレーフェスが行われていました。
クサツエストピアホテルでは今回のカレーフェス用に「黒カレー」を提供されておられ、召し上がった方は「めっちゃ美味しかったです!」と話していました。

そして市役所前では「痛車ミーティング」が行われていました。取材した車は、ウマ娘のキャラクター「ツインターボ」を、シボレーのコルベットという車にラッピングされたものです。

取材した雲浦さんは「来場された皆さんの笑顔がとても印象的でした」と話していました。
クサツハロウィンでは他にも、街角フォトスタジオやボディペイント、ハロウィンパーティーなど様々な催しが行われ、多くの方がハロウィンを楽しんでいました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!