MENU
5月 俳句5-7-Go!の時間こちら

小槻神社でもみじまつりが行われました。

11月23日、青地町の小槻神社で「もみじまつり」が行われました。
神社の境内には、元からあったもみじに加えて、毎年植樹が行われています。「もみじ愛好会」も作られ、毎年10本の植樹の計画をされながら取り組まれています。

この日境内では、地元の音楽教室による歌と演奏の披露、少女舞の奉納、草津チェンバーオーケストラによるアンサンブル、二胡と中国琵琶の生演奏が行われました。

また、竹灯籠の展示や祈願ろうそくの奉納なども行われ、訪れた人はライトアップされた紅葉の下、催しを楽しんでいました。

取材の模様を

  • 11月29日(水)17時~「イブニングロケッツ785」
  • 11月30日(木)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

でお送りします。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!