MENU
5月 声の広報こちら

12/18(月)モニロケ mami’sレシピ トマトの簡単シンプルパスタ

2023.12/18 mami’sレシピ

今年もいよいよ押し迫ってまいりました。
残り10日余り。12月に入りやはり加速しています。みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。。。

今年のことは今年のうちに?終えられるよう??頑張っております。
秋を感じるような毎日から、年末らしい気候になってきました。まわりでは、インフルエンザやコロナなどウイルス勢力が強くなり始めています。これまで以上に温める生活を取り入れてまいりましょうね。

さて、今年も最終の放送となりました。この一年もみなさまに支えていただき何とか続けることが出来ました。あらためまして、御礼申し上げます。ありがとうございました。


毎日を滞りなく過ごせていることに感謝をしております。みなさまとともに、健康的な生活を提唱させていただけていることにも感謝をしております。健康的な生活に欠かせないのが、規則正しい生活、適度な運動、ストレスをためない毎日、そして、食生活ですね。心身の状態を大きく支えているのが、食べ物でもあります。食材や調理の仕方などで心身の心地も変わります。豪華な食材、パワフルなメニューも楽しみながら、素材そのものの良さを大切に、素朴なお料理も取り入れてリセット、ほっこりも楽しんでいけると良いですね。

今回は、これからの多忙な時期に簡単に作っていただけるメニューをご紹介します。ストック食材でさっと作って家族と楽しんでくださいね。ヘルシーでお安く作れますよ。まみ‘sレシピでは、お野菜中心の健康的なレシピをご紹介しています。えふえむ草津ホームページの番組ブログを日々の生活にお役立ていただけたら嬉しいです。また、mami’sレシピで検索いただけましたら、バックナンバーもご覧になれます。是非、ご活躍下さい。 

mami提案2024年も、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪来る年、2024年もみなさまにとって素晴らしい一年でありますように!来年もよろしくお願い申し上げます。

☆えふえむ草津・モーニングロケッツ785・吉野まみ☆

                                                 

★mami’sトマトの簡単シンプルパスタ (つくりやすい分量・2-3人分)
a ホールトマト缶 400g/1缶 フォークなどでつぶします
a 塩 4g~
a オリーブオイル 大さじ2~
a ニンニク 2かけ みじん切り
a 玉ねぎ 1/4個 みじん切り
スパゲッティーニ 200~300g
塩 15g
水 2ℓ
バジル、ルッコラなど お好みで

【作り方】

①大きめのフライパンにオリーブオイル、にんにくをを熱しふつふつとさせます
②①にトマト缶、塩を加えて、煮立ったら、玉ねぎを加えます
③別の鍋で茹でていたスパゲッティーニをフライパンに加えて混ぜ、味をみて調味します
④お好みで、バジルの葉などをあしらいます

※男性は、150g/人、女性は80~100g/人目安です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!