MENU
5月 声の広報こちら

2/19(月)モニロケ785 mami’sカンタン・オレンジデザート 

メールテーマ
「大好きな柑橘系フルーツ、メニュー教えてください♪」

メール a@fm785.jp

日ごとに春を感じる日もあり、今年も草木の喜ぶ季節へと進んでいますね。おひさまの力がパワーアップしてくると私たち動物???も元気をいただけますね。寒い時期に固まっていた心身もおひさまは解いてくれます。まるで北風とおひさまですね。意気揚々と2024年の春をしっかりと過ごしていきましょう!


 さて、今回は「オレンジ」のデザートです。今年も瀬戸内の柑橘類を作っている農家さんから美味しいのが届きました。そのままでも美味しいオレンジですが、ちょっと飾りつけをするだけで、デザートみたいにグレードアップします。お気に入りの器でアレンジするとさらに素敵に気分も上がります。今回はオレンジ、いちご、キウイでアレンジしましたがおうちにあるフルーツを飾って楽しんでくださいね♪急なお客様の時にも便利です!

まみ‘sレシピでは、素朴な素材中心の健康的なレシピをご紹介しています。
えふえむ草津ホームページの番組ブログを日々の生活にお役立ていただけたら嬉しいです。
また、mami’sレシピで検索いただけましたら、バックナンバーもご覧になれます。是非、ご活躍下さい。

mami提案2024年も、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪         
2024年もよろしくお願い申し上げます。

☆えふえむ草津・モーニングロケッツ785・吉野まみ☆                                              

★簡単オレンジデザート (2-3人分)

【材料】
オレンジ 1個 皮を剥いて、一口大に切ります
キウイ 1/2個 一口大
いちご 2個 スライス
オレンジジュース 1カップ

【作り方】
①お気にいりの器に、フルーツを飾ります
②②①にオレンジジュースをそっと流しこみます
③③飾りレイアウトを整えて完成です
※お好みでミント、チャービル、クルミなどを添えても素敵です
※オレンジジュースがない時は、オレンジを絞ってもOKです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!