MENU
5月 声の広報こちら

3月11日(月)14時から放送「【東日本大震災復興応援特別番組:KIZUNA Station】-大切なのは、フェーズフリー防災-」

えふえむ草津では3月11日(月)14時から特別番組「【東日本大震災復興応援特別番組:KIZUNA Station】-大切なのは、フェーズフリー防災-」(ミュージックバード制作)を放送します。

2024年は元旦から能登半島地震が発生し、多くの方々が被害に遭われました。
東日本大震災を機にスタートした特別番組「KIZUNA Station」。自然災害はいつどこで起きるかわからないという教訓から、今回は「フェーズフリー防災」をテーマにお送りします。東日本大震災で進化した災害への対応力や日常生活の中の災害対応のヒント、そしてコミュニティFMの役割や自然災害への備えについて伺います。


●パーソナリティ:岡野美和子大西貴文
●コメンテーター:松島康生(災害リスク評価研究所 代表)
●ゲスト:伊藤富士子、コシバタカシ(コミュニティFM大図鑑 編集長)

 
14時台 大災害後に必要な地域での情報発信(ゲスト:伊藤富士子氏)
15時台 東日本大震災で進化した災害への対応力とは? 日常生活の中の災害対応のヒント「フェーズフリー防災」
16時台 CFMの役割とBCP(ゲスト:コシバタカシ氏)地震だけではない、これからの自然災害への備え方

番組ホームページもご覧ください。
https://musicbird.jp/cfm/news/program/36505/

なお、特別番組の放送に伴い、通常14時から放送の「Tax Radio~やさしい税のおなはし~」(再放送)は休止致します。ご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!