MENU
5月 声の広報こちら

3/11(月)イブロケ放送後記 ゲスト「ミニバスケットボールチーム草津OSCのみなさん」「橘啓輔さん」

3/11(月)17:00~19:00イブニングロケッツは石本恵津子がお送りしました。

放送内容はこちら!

☆草津ファン☆プロ・それ行け市民レポーターのコーナー

ゲストは小学生男子のミニバスケットボールチーム草津OSCの6年生7名の皆さんと清水監督

昨年に続き「滋賀県ミニバスケットボール大会」で優勝し、3月末に東京で開催される全国ミニバスケットボール大会に滋賀県代表として出場されます。

日頃の練習風景を志津小学生の体育館に見に行かせて頂きました。

練習は週に5回。見学受付中。

DSC_7706.JPG

志津を中心としていますが草津だけでなく大津や栗東からも参加される設立が1998年という伝統あるチームです。

県代表の次に目指すは今までの先輩がなし得なかった「全国大会で2勝する!」と気合の入った言葉を皆さんから頂きました。

小学生時代最後の思い出に残る経験をしていただくために今クラウドファンディングに挑戦中でいらっしゃいます。

どうぞ多くの皆様のご協力をお願いします。

あわせて読みたい
滋賀V2〜全国大会へ!子ども達の最高の思い出の為に力を貸して下さい! 「夢をつかめ」を合言葉にどんな時もチーム一丸で必死に頑張ってきた子ども達。大切なのは目先の勝ち負けではない!感謝の心・強く大きな人間に。監督の教えを胸に全国大会...

☆「えつこの部屋」

ゲストは滋賀県立大学の大学院生で学生起業家の橘啓輔さん。

ぴあコミという学生と地域の企業を繋ぐアプリを開発。学生生活を充実させるアイテムです。滋賀県で就職する学生が増えることが夢!と語られます。

近年の学生の就活事情についてもお聞きしました。

ぴあノバHP

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!