MENU
5月 声の広報こちら

3/18モニロケ mami’sレシピ「いちごグラタン」

今日のメールテーマは

えふえむ草津・15周年を記念して!
「あなたの記念日・大切な日のエピソード・思い出!」教えてください!

メール a@fm785.jp

3月も後半となり、気温も少しずつ暖かい日が多くなってきました。
桜のつぼみが「もう、そろそろかしら・・・」と暖気を待ちわびている感じですね。
3/30(土)、31(日)の「くさつ桜まつり」の頃はきっと素晴らしい満開の景色が広がりそうです。
この日、えふえむ草津15周年記念を開催します。GINLALAさんのライブはじめ楽しい企画がたくさんです。是非、くさつ夢本陣・えふえむ草津前へいらしてくださいね!

 さて、今回は優しい色合いのイチゴを使ったスイーツです。お買い得品や形がちょっと・・・というイチゴでも大丈夫です。「切って」、「混ぜて」、「焼く」だけのカンタンデザート。アレンジして季節のフルーツで作ってみてくださいね。

 まみ‘sレシピでは、素朴な素材中心の健康的なレシピをご紹介しています。
えふえむ草津ホームページの番組ブログを日々の生活にお役立ていただけたら嬉しいです。
また、mami’sレシピで検索いただけましたら、バックナンバーもご覧になれます。是非、ご活躍下さい。mami提案2024年も、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪ 
♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪        
2024年もよろしくお願い申し上げます。

☆えふえむ草津・モーニングロケッツ785・吉野まみ☆

                                             
★mami’sいちごグラタン 


☆いちごのグラタン
【材料】 (3人分)
a 地粉 60g
a 玄米粉 15g
a 水 150cc
a 豆乳 300c
いちご 18個程度
バニラエッセンス 少々

【作り方】
①鍋に、aを入れて火にかけ、沸騰したら弱火で3-4分とろみがつくまで混ぜながら煮ます
②火を止めて、バニラエッセンスを加えます
③グラタン皿や耐熱容器に②を流し入れ6個程度のイチゴをあしらい200℃オーブンで15分焼きます
※余熱しておきます。 ※イチゴの残りは生であしらってください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!