MENU
5月 声の広報こちら

3/19 Happy BOUSAi 卒業回 りょうちゃんずきっちんファイナル・振り返り

出演 #関西大学社会安全学部 近藤ゼミ 4回生 下田勘太郎さん 杉山凌成さん 山名茉莉さん 
草津市危機管理課 橋本啓嗣さん
聞き手 パーソナリティ&ディレクター中嶌裕恵

出演する4回生の卒業回となります。下田さん、杉山さん、山名さんの3人の出演となります。

前半は「りょうちゃんずきっちんファイナル」、後半は「ハッピーぼうさいの思い出」をテーマに、トークしたいと思います。結びの1本は「りょうちゃんずきっちん」。

杉山くんが考えた「非常食アレンジ」を試食するコーナーですが、初回は、たしか杉山くんのレシピが微妙だったことや山名さんの評価が辛口だったことを懐かしく思い出します。で、前回はたのもしい 3 回生のレシピが好評でした。スタジオの外でカセットコンロと野菜等を用意してあるお料理を調理しました。最後の最後で、リベンジできるのか楽しみです。

また、後半は卒業生の振り返りです。それぞれに印象に残った回や思い出を語ってくれました。

番組終了後には

しがいち防災研究所主催 「ぼうさいを語ろう!@キラリエ草津」の話題をお伝えします。今回でパート③です。

2月18日(日)11:00~14:00 キラリエ草津で開催され40人余りが参加しました。「令和6年能登半島地震」などの発生で自分が感じたことや防災・減災活動について3分間スピーチやグループ討議で語り合いました。参加者の生の声をオンエアで届けていきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!