MENU
5月 声の広報こちら

令和6年度のグッドウィルナー草津 選任式が行われました。

3月29日 キラリエ草津にて、令和6年度草津市観光使節 グッドウィルナー草津の選任式が行われました。
一般社団法人草津市観光物産協会では、観光PRを通じて友好と親善を深めるため、草津市を代表する使節「グッドウィルナー草津」を毎年選任しています。
草津市観光物産協会の公式インスタグラムでの発信や、協会が行うイベントや観光キャンペーン、市内で行われる各種事業に参加し、草津市の観光PRを行います。

令和6年度のグッドウィルナー草津に選任されたのは、深田 拓哉さんです。
深田さんは草津市生まれ、草津市在住の29歳で、学校職員として勤めています。
趣味は、小説の執筆など創作活動で、大学では文章創作について学び、講談社 第7回「NOVELDAYS三題噺バトルコンテスト」で優秀賞を受賞しました。
そして、公益財団法人「淡海ネットワークセンター」が主催する「おうみ未来塾」に所属し、現在はおうみ未来塾で出会った仲間と「おうみ×ツーリズム」という団体を立ち上げ、活動しています。

なお、グッドウィルナー草津のコスチュームは去年と同じく、活発に草津市のPR活動を行うためにTシャツを採用し、デザインは市の花 アオバナがモチーフとなっています。
また、今年度のグッドウィルナー草津は現時点で1名の選任ですが、今後追加で選任を予定しているとの事です。

取材の模様は

  • 4月3日(水)17時~「イブニングロケッツ785」
  • 4月4日(木)8時~「KUSATSU FRONT LINE」

でお伝え致します。ぜひお聴きください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!