MENU
4月 草津レポートこちら

1/4(月) mami’sレシピ&ゲスト

本日のゲスト

1月4日(月)の「モーニングロケッツ785」(パーソナリティ吉野まみ 9時~11時)のゲストは、湖南フリモの編集部 岩本さんです。

掲載記事の紹介や、まちのお得な情報などが盛りだくさん!

 

mami’sレシピ

2021年・令和3年が始まりました 穏やかに和やかな新年をお迎えのことと存じ上げます。

 

昨年は、想像もしていなかったウイルスとの長い闘いが始まり今年も影響が否めませんが、良い食、心身ともによろこぶライフスタイルで、健やかに良い一年を過ごして参りましょうね。

さて、年末年始美味しいご馳走漬けの毎日かと思います。

豪華なメニューが多くなるこの時期ですが、今年もmami’sレシピで、ヘルシー&デトックス惣菜でリセットしてください。

昨年同様、ヘルシービューティーmami-cookingコーナーでは、体と心にやさしく、美味しい、健康的なメニューを、楽しく、わかりやすくご紹介してまいります。

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

今年は体の中の脂肪をリセットしてくれるシンプルメニューからスタートします!

是非、お試しください♪

  • 吉野 まみ ☆

 


 

☆やさしい風味のシイタケリセットごはん
作りやすい分量
【材料】
玄米ごはん 1杯 おちゃわん
a しいたけ 1枚 干物は戻して、スライス
a 1/4カップ
a しょうゆ 小さじ1/2
白いりごま
【作り方】
①鍋に(a)印を入れてシイタケの含め煮をします
②ボールなどに温かいご飯をよそい①を加えなじませます
③型などで成型し、トッピングにごまをあしらいます
※青菜や刻み葱などをあしらっても美味しいです

 

 

ゼンマイ式蓄音機で聞くJAZZのコーナー

今回は、ヴォーカルのドリスデイとトランペットのハリージェームズ率いるビッグバンドとの共演で「With A Song In My Heart」をお聞きいただきます。

この曲がコロンビアから最初にリリースされたのは1950年。

1922年生まれのドリスデイが28歳頃の作品となります。

ドリスデイは、幼い頃はバレリーナを目指していたそうですが、列車事故によって断念。その後18歳の時にレス・ブラウン楽団の専属歌手として参加。その後「センチメンタル・ジャーニー」が大ヒットし、数多くの映画にも出演。

1956年には、ヒッチコック監督の映画『知りすぎていた男』で歌った『ケ・セラ・セラ』が大ヒットし、アカデミー歌曲賞を受賞しました。

また、1968年から1973年まで、テレビ番組「ドリス・デイ・ショー」に出演。
その後は、活躍した動物愛護のための団体「Doris Day Animal League」を設立しています。

一方、ハリー・ジェイムスは、1916年生まれのジャズトランペット奏者で、スウィング黄金時代に活躍し、また、テレビ番組「ハリー・ジェイムス・ショー」に出演するなど、アメリカのショービジネス界を代表するトランペッター兼バンド・リーダーとして国民的人気を得たミュージシャンです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!