MENU
4月 草津レポートこちら

12/5 モニロケ ヘルシー・ビューティーmami’s cooking たまねぎの味噌煮

 

第1・3・5週 9:00~11:00生放送 吉野まみ・モーニングロケッツ785内「ヘルシー・ビューティーmami’s cooking」のコーナーでは、マクロビオティック・ヴィーガンメニューをはじめ、草津のお野菜などを取り入れた心と体にやさしいレシピを紹介しています。

今回ご紹介のお料理のレシピをご紹介します。

詳しいお話はラジオでお楽しみください♪

お料理の質問なども、メールお待ちしています。
メール a@fm785.jp FAX 077-561-0785

2022.12/5 mami’sレシピ

今年も最後の月 師走を迎えました 毎年思いますが、本当に早いですね 
コロナ禍であることには変わりはありませんが、制限のある生活ですが、日々生活を続けられることに感謝を思います  

最近のmami’s-lifeです 
いよいよ年末を迎えますが、「今年のことは今年のうちに!」のスローガンを掲げていますが進行が遅く、今年中に終えられるのか不安でもあります 年末年始もお仕事にも恵まれており、バタバタのmamiです みなさまは、計画通りに「今年のことは今年のうちに」をお進めになってくださいね…

さて、今回は以前もご紹介しましたが、手抜きなのに、手の込んだお料理に見える、パーティー向きのレシピです 春の新玉ねぎで作るのもよいですが、ひね玉ねぎをしっかり煮込んでスープと一緒にいただくと体の中から温まります そして、玉ねぎのうまみで、ブイヨンを加えたような風味にも仕上がります コトコトと煮込んでスープごといただいてくださいね また、ごはんやパスタを加えてボリュームアップもいいですよ!

mami提案2022、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪ 今回のメニューも、カラダにやさしいレシピです ますます、お健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪

☆ 吉野 まみ☆

☆mami☆’s たまねぎの味噌煮 (2人分)
   
【材料】  (2人分) 
たまねぎ2個(小さめのもの)上に十字切れ目根っこ側は平らに切ります
みそ小さじ1/2 
昆布5cm角 
半分浸るくらい 
※パセリ・青菜みじん切りなど  
【作り方】  
①土鍋や深い鍋に玉ねぎを置き上に味噌を乗せます 
②たまねぎの高さの半分くらい浸る水を加えて沸騰させます 
③②を弱火にして玉ねぎにすっと竹串が通るまで煮ます 
④器によそって青味のものを添えます  

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!