MENU
4月 草津レポートこちら

4/10 吉野まみ モーニングロケッツ785 mami’sレシピ

本日は4月2週目ですが、野村敏子さんに代わり、吉野まみさんが担当となります。

今日のメールテーマは
・あなたの好きなお弁当のおかずは?
・あなたの好きな駅弁、お弁当は?
です♪ 沢山のメールをお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

昨日は田井泰弘さん、今井祐岐さんのコンサート行ってきました~♪

感想などはまたラジオでお届け致します!

前回の14年周年記念放送にはたくさんのメール、番組参加をいただきありがとうございました。

いつもみなさまに支えていただき、番組を盛り上げていただき感謝しております。あらためて、御礼申し上げます。

さて、新しいになり、新しい生活が始まった方々を度々お見掛けします。初々しい姿が素敵ですね。

私も社会人1年目のころ、すごく緊張していたことを思い出し、「キュン」としています。この気持ちを思い出すことが

ココロの活性化となるそうです。いくつになっても「ココロのトキメキ」が若さをキープできるそうです。

 「キュン」と言えば、酸味の強いフルーツやお野菜からも感じることができますね。

春の季節には、血液をきれいに浄化してくれる酸味のものをいつもより多く取り入れて、リフレッシュしましょうね。

  今回のレシピは、春のフルーツの代表の「いちご」レシピ第三弾。またまた、カンタンスイーツをご紹介します。

いちごの代わりに、オレンジや甘夏、ブルーベリーなどでアレンジしても爽やか、カンタン美味しいです。

mami提案2023、「カンタン食=シンプル食=ヘルシー!」 パワフル野菜効果で美人度アップです♪ 

今回のメニューも、カラダにやさしいレシピです 2023年も ますますお健やかに美しく、美味しく過ごしてまいりましょう!

♪♪自然の産物・お野菜のパワーがいただけるmenu♪是非、お役立てください♪         

                                                ☆吉野 まみ☆

 

☆mami’☆s いちごのブランマンジェ風デザート

 【材料】       (5個分)

  ・豆乳   2カップ

  ・玄米甘酒  大さじ2

  ・粉寒天    小さじ1/2

  ・くず粉    大さじ1/2

  ・いちごジャム 大さじ2

  (コンポートでもOK)

 【作り方】

  ①豆乳、玄米甘酒、粉寒天を合わせて馴染ませておきます

  ②いちごジャム分量の1/3と2/3に分けておきます

  ③鍋に①を入れ弱火で寒天を煮溶かし、とろみがついたら、1/3のジャムと水溶きくず粉を足します

  ④③のくず粉を完全に溶かし火を止め、器に分けて入れ、冷蔵庫で冷やします

  ⑤1時間程度冷やして、やや固まったら、残りのいちごジャム、あれば生のいちごをあしらいます

  ⑥ミントなど飾るとあざやかです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!